サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

台風をなめている福岡県民(私見)

 

台風来てますよねー福岡は明日直撃コースらしくってちょっとそわそわします。ベランダのもの片づけなくちゃな。あと明日夫は電車で出勤できるのかなあ。

ここで福岡県民あるある一ついっておきます。

「台風をなめている」

これです。私の周りだけかもしれませんけど、台風くるって!といっても大体の友人は

「どうせまたそれるんでしょ?」

と冷めた感想です。

そう、福岡はなぜか台風直撃コース外れることが多かったんです、わりと。予想進路では福岡直撃でも、長崎あたりでそれ始めたり、外れて熊本直撃だったり、そういう経験が多かったせいで、福岡県民は台風若干なめてる気がします。

私も毎回それなり備えはしてますが、心の中では「でもまたそれるかもしれんしなー」とは思ってます。

そんな福岡人ですみません。

 

息子の話。

アレルギー疑いの息子、なんか週末の晴れに乗じてあらゆるものを洗濯していたおかげか、治りつつある?ようです。まだ目と鼻をこすってはいますが、きになるほどではなくなりました。

 

www.sakuyomi.com

 

むしろ親がこのしぐさに慣れてきてしまっているのか?(;´・ω・)

ま、赤く腫れるまでこすらなくなったので今のところ様子見。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー