サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

我が家に台風被害がおきた。

昨日なめたことを記事に書いていたら、本当に台風被害が起きてしまいました、我が家で。マルキョウです。

けが人はいません。 

www.sakuyomi.com

 

えーとうちは賃貸なのですが、ベランダの天井に強風でものがぶつかったらしく、一部崩れ落ちていました。さっきベランダのハンガーなどををもとの位置に戻していたら発見してしまいました。

マルキョウさんは目が悪いので第一発見者は夫。えらい。

やべえ……こんな記事書いていたせいだよ……マジすみません……

まあこの賃貸マンションも築年数長いからなあ。過去には網戸と窓も修繕したし、キッチン全部ひっぺがして配管工事もしたし……どっちも息子がまだねんね~はいはいのころだったからおおわらわだったなあ。

 

www.sakuyomi.com

 

 

www.sakuyomi.com

 

いずれにせよ、明日管理会社に電話しておかないと。ここからどんどん壁崩れてきたらやばいし。写真撮りたかったけど夜なのでイラスト。

 

f:id:marukyohan:20170704225940j:plain

 

やべえよ……うち一階ではないから下の階(なんか破片が落ちているかも?)と、上の階(土台がもろくなっているかも?)の人いるし(;´・ω・)

また近々工事になるかなー

なんだってこんな夏のあつい時にばかり工事になるんだうちは!!

まあ管理会社がしっかりしているところで本当に助かってます。今度もなるべく早く対応してくれると助かりますm(__)m

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー