サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

息子昼寝中に過去の恥をさらしてみる。

わーい、息子がこんな時間まで昼寝している!っつっても寝始めたの二時半からだからまだいける……?

子供って昼寝後6時間は起きている説をとるならば、きょうの寝かしつけは苦労しそうだぜ…… 大丈夫かいな(;・∀・)

まあそんなことはさておき。 緊張しています。素直に書きます。今、結構緊張しています。

というのも、久々のメールアドレス交換なるものをしてきたからです……!社会人やっているときは当たり前にしてきたものですが、主婦やって、ママやっているとなかなか交換することないですよね。

え?私だけ?みんなしているの?

なぜって、LINEやってないんですよ、私。色々諸事情でLINEやってないのですっごい連絡先情報交換しづらい。

その場でさくっとできないので、最近ではアドレス変わった友人などには当ブログを探してもらって、ブログにつけてるメールフォームにアドレスを送ってもらったりしてます。

まじありがたい……

一昔前だとケータイもってない人が連絡するハードルが高かったように、今ではLINEやってないとハードルが一つあがりますよね。

そんなアラサーの昔話ですが、過去のキャリアメールアドレス(ソフトバンクの携帯アドレス)は、すっっごい覚えにくいアドレスでした。

無駄に_(半角アンダーバー)とか入っていたし、記号の羅列で覚えにくい。

他の友達はなんか語呂合わせみたいなので覚えやすくって、口頭で伝えるだけでアドレス交換できていたのが羨ましかった思い出。

ちなみに格安スマホに変えた時点でそのアドレスとはやっとおさらばできました。ということはつい一、二年くらい前まではそれで通してたんですよね!登録してくれていた友人たち、企業の方本当にありがとう……

この無駄に覚えにくいアドレスでよく聞かれていたことにいま答えていい?

呼ばれてなくても呼んだ?ででてくるオフロスキーさんばりに答えますけど、

「このアドレス何からとったの?」

答えは、その当時書いていた脚本のタイトルからとった記号でしたー。

うわーどうでもいい。死ぬほどどうでもいい。恥ずかしいついでに当時のタイトルも晒します。

「1センチ四方の世界」

恥ずかしい!内容が一切想像できないこのセンスが恥ずかしすぎる!

あーでもすっきりした。 自分の恥ずかしいとこを晒すのは、どきどきするけどスッキリしますね。

さて、そろそろ本気で息子起こすか…… 今夜はパーリーナイト(息子がなかなか寝ない夜)になりそうな予感……!!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー