サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

マザーズリュックがほしい!この頃。

今日は歩き疲れました……マルキョウです。

じいじばあばに車でモールにつれていってもらってたんですよ、今日。

旅行用のナイロンボストンバッグがほしい(義実家帰省を前に、いるよなあという話になって探してた)し、私と息子のお出かけ用リュック、あまりに使えてないので新しいのほしいなあということでバッグコーナー中心にいっぱい見てたんです。

まあ、種類がありすぎてどれもこれも帯に短したすきに長し状態。

これは素材がいいけど形が……機能的だけど柄が……とか。

ちなみに今私がマザーズリュックに求める条件を書き出しておきます。

  1. メイン収納直結の背面ポケットがあること(これがないと背負ったまま片手で中身を取り出せないので必須)
  2. サイドポケットがあること(これがあるとスマホとか水筒がすぐ出しやすい。今のリュックにはなくって非常に不便)
  3. 開けやすいメイン収納であること(今かぶせタイプ使っているのだが普通に上からファスナー開閉できるもののほうがよいと気づいた)
  4. メイン、サイド以外の収納場所が最低一つはついていてほしい(ICカードとかガラケーとかそういうものをいれておきたい)

条件みたすものは結構あったんですが、あとは素材感(塗れても平気)とか、柄ものとか(スヌーピー総柄ものとかはちょっと……)、お値段とかいろいろ合わないものが多くってですねえ。

最低条件みたしているレベルの安いかわいいタウンユースリュックを買って、ガシガシ使い倒すか、

それともちょっと収納多めのアウトドアブランドの多機能タイプ買って、大事に使うか。

迷っています。

ボーナスからちょこっとお小遣いもらっているので、ちょっと本格的に探してみるか……!!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー