サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

義実家帰省はどきどき緊張!

風邪は治りました、マルキョウです。よかった……

しかし明日はまた買い物祭りで忙しいです。

今週末には義実家に帰省するのに、そのための旅行用バッグがないので明日買いに行くのです。じいじの車で。

義実家に帰省するのは何気に三年ぶり?なので緊張します。いや義実家との関係は良好なんですが、そもそも泊まり旅行ってのも三年ぶりなんで(ようは妊娠してからどこも旅行行ってないってことですね)慣れてなくって焦ります。

まず服何着ていこう。リラックススタイルでいきたいけど、くたびれた服でいくのもちょっと困る(義実家で洗濯してもらうので)し、かといってきれい目だと機動性に欠けるし下着見えたらあかんし……

とりあえずブラトップをユニクロで買い足そうかなと思いました。

下着だけでもリラックスモードにしておこうかと。まずブラトップであれば上着からブラがチラ見えする失態はなかろうし。

まあ、スカンツ+ブラウスを一組、それからワンピースを一組……夏だから汗を大量にかくことも考えて予備上着とパンツも持っていくべきかなあ。

ま、気を遣う関係ではないので、金曜に有給とった夫と相談して決めるか。

わざわざ新しい服を買い足す気はまったくないよ!

 

とりあえず買うものリストアップしておくか。

・ボストンバッグ(旅行用。キャリーバッグは却下されたんで荷物持ちである夫の意見採用)

・中身が見えない巾着袋(下着いれるの。うちにもあるけどほぼほぼ息子ようになってしまった……)

・使い捨てお食事用エプロン

・化粧品詰め替えるボトル(オールインワンゲルちょこっといれていく)

・ユニクロのブラトップ二枚ほど

・新しい下着も安いの買っておくか……パンツが古びてるのばっかりだし……

 

あとは個人的にマザーズリュックがあったらほしいですね。それとエプロンが家庭内で行方不明になっているので地味に困ってます!ヘルプミー。どこに行ってしまったんだ……!!

昨日今日と夫がすんごいお疲れモードであまり相談できる状況ではなさそう……ましょうがないか、自分の実家だもんな。特に気を遣うこともなかろうし。

 

さて寝よう。

(今回は予約投稿使います)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー