サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

積みは罪だと夫は言っていた。

きょうもきょうとて暑いですねえ。

昨日ほど暑くはない気がするのが救い。 最近育児の話題ばっかりだったのでくだらない話しでも。

ちょっと前の話し。

夫のガンプラを飾るためのコレクションラックが届いたときに知った事実なんですが、積みプラ(買ったはいいもののまだ実際に組み立てていないプラモデルのこと)がこんなにあるなんて……!と驚きました。ガンプラを整理するために色々片付けている最中に知ってしまいました。

具体的に数は数えてませんが、マミーポコのおむつL120枚入る段ボール箱3箱分は確実にあった。

なぜこのような表現になるかというと、実際におむつの段ボールに積みプラをいれているからです。これでも入りきってないのでダイソーの積み重ねられるコンテナラックも使っている。

いや、世間にはもっとすごい積んでいる(組み立ててないプラモデルがたくさんあることをこう評すらしい)人がたくさんいることは知っていますが、みなさんプラモデルの箱をどこにおいているんでしょうかね……

うちは書斎というなの趣味部屋に段ボール積んでいます。

きれい好きな夫なので見苦しく狭くならないよう工夫してくれているところはありがたい。

きれい好きなのに未だおむつ段ボールに積みプラをいれている理由は、

「自分にプレッシャーをかけるためだ……!(早く作らなきゃいけないというプレッシャー)」

と言っていました。

老後まで積んでるんじゃないかなこれ。

最近夫的にマストバイなプラモデル出すぎているし、また出来がよいから手もいっぱい加えたくなっちゃうし、そうなると以前買ったやつには手が回らないし……

趣味(模型制作)をするために仕事しているような人なので、お金の心配さえなければずーっとでも模型いじっていたい、とよく漏らしています。

お金の心配さえなければねえ。 自分だったら何するだろうか。そう考えて、即回答できるものは私にはありません。だから夫が少し羨ましいです。

でも逆に一番身近な人がこんな趣味まみれな人なので、少し一般的感覚を忘れてしまいそうなのも事実。

いかんね(;・∀・)

とくにどうでもいい日記でした。 そろそろ息子起きそう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー