サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ウォークマンA30シリーズの中身整理中のグダグダ日記。

やばい。

セブンイレブンの揚げ鶏の梅味がおいしすぎてびっくりしました。マルキョウです。

なんだあれさっぱり味で夏限定か?ぜひ定番化してほしい。

おいしすぎてびっくりして、思わずそこにあった夫のビールをちょい飲みしてしまいました。ビール自分から口にするのどれくらいぶりだろうか。二口飲んだだけなのに、体が「アルコール分が来たぞー!」って感じになってました。

まあ普通に眠れたけど。

 

今日は朝から皿洗いが山積み(ようは夜の分の食器とフライパンと鍋を洗ってなかった……)だったのに外遊びする予定だったので、逆にテンションあげて片づけてやるぜ!とウォークマン+ブルートゥーススピーカーでFF7サントラかけてちゃっちゃと片づけました。

ゲームのボスバトル曲を一曲リピートで流し続けるとボスをやっつける気分で家事がはかどる。

自分メモで覚えておこう。

 

今年のmp3プレーヤー福袋に入ってたウォークマン使ってます。同じやつの画像がなかったんですが、うちはレッドです。同じA30シリーズの16GBタイプなんかな? 

 

 ケースはこれです。

で、同じく福袋に入っていたブルートゥーススピーカーがこれ。

 

防水なんでキッチンとかにおいて作業しやすい。マイク内蔵なんで通話にも使えます。電話してて息子の声をじいじばあばに聞かせたいときに便利。 遊びものにはされますが、スマホやガラケー本体をいじられるよりはまし。

 

最近ウォークマンの中身の整理をちょこちょこしています。

うちには大量のCDアルバムあるんですけど、ほぼほぼウォークマン等のmp3プレーヤーに落としてないので聞く機会があんまりないんですよね。CD再生できる機器ってうちにあるのはPCかPS2くらいなもんで、聴きたいときに気軽に聴ける環境でもない(子供がいるとさくっとつけられない)。

子供就寝後にゆっくり聴くにしろ、うちの有線イヤホンはなんかの付属品レベルのしか持ってないのです。ブルートゥースイヤホンは結構いいものなんですが。

ちなみに大量のCDアルバムの大半は夫の所有物です。

むかしはまめにMDに編集したりしてたらしいんですけどね。今では聴いている場面を見たことがないレベル。かといって捨てるには愛着がいっぱいらしい。まあ無理して捨てろとかは言いませんが、なんとか聴く環境を整えてやりたいところ。すきはすきらしいし。

てーことでまずは自分所有のCDアルバムをウォークマンに落としていっているところです。最近はアマゾンプライムミュージックも併用(古いスマホをプライムミュージック専用機にしてます)しているので、作業用BGM、ヒーリングミュージックとかは消していってます。

 

ウォークマンいいですよウォークマン。

ipod系を自分で持ったことない(友達のを軽く借りたことはある)んで比べようがないんですが、PC上での編集が超楽なんで愛用してます。あとラジオ聴けるのもいいですよね。音質もなかなかいいらしい(耳がさほど鋭敏でないのでらしいとしか言えませんが)し。

そんなんスマホで十分じゃん?と思われるかもしれませんが、スマホは子供の写真でパンパンですから……

というのはさておいても、動画も、音楽も、なんてオールラウンダーでなく、ただただ音楽専用機として使えるのがとてもよいです。使うときに余計なこと考えなくていいし、途中でメールだ!電話だ!とかないし、これはこれでいいのだと思います。

 

さてそろそろ整理終わったかな。この辺にしておくか。

これ予約投稿にしておこう。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー