サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

日焼けしまくってる夏。

美容なんか気にしてられないのがかーちゃん、しかし気になるのもかーちゃん、マルキョウです。

 

マジで今年日焼けしまくっててやばいです。どうやばいかって、まあアームカバーも帽子もカーディガンもなにも日焼け対策せずに勢い余って公園いっちゃうくらい美意識低いです(日焼け止め塗っただけ)。

帽子、普段はかぶってるんですけど、先週じいじの車の中に愛用の帽子を忘れてきてしまいまして……予備の帽子は風がふくとすぐに脱げてしまう帽子のため、交通事故をふせぐために何もかぶらず公園に行ってきたわけです。

こんな炎天下の中バカじゃなかろうか……

 

日焼け止め、一応塗ってますけど低刺激の弱いやつしか使ってないし、そもそもこの暑さなら汗でおちてるっつーの!

日焼けは何年後かに肌にくるっていうんで今から怖い。学生のころ、肌白い、つーか青白い!顔色悪い!とまでいわれていた私ですが、今ではすっかり赤黒くなりまして……激務で内勤の友人と肌比べっこすると余裕で勝てます。

人間変われば変わるもんだ。

同じく学生時はよく熱中症とかめまいふらつきで倒れていた私なんですが、最近は「倒れるわけにはいかない!」て場面では絶対に倒れない……ようにしてます。今のところ。

今倒れたら息子が危ないですからね。

健康、大事。命、もっと大事。

 

まあ人間にとって美も大事ですが、それより大事なものももちろんあるわけです。

なので、今の私の身なりには、

「熱中症にならないかどうか」

「息子と手をつなげるかどうか」

「いざってときに走れるかどうか」

という揺るがない基準が根底にあります。

日よけばっちり!なのに熱中症で倒れたら元も子もないし、日焼け止めぬりぬりしている間に息子と手を離して危ないことになったら意味ないし。まあ公園内で塗り直せばいいんだけど!

 

そういうわけで私の肌の劣化は結構早いと思われます。すまない夫よ……(´;ω;`)長い言い訳でした。

明日には帽子戻ってくるので帽子だけはかぶっておけるようになると思います(笑)

あと、夏だけでなく年中日焼け対策で日焼け止め塗ってるから、そこは自分の努力認めてあげたい(;・∀・)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー