サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

サーモスステンレスタンブラー、さすがの機能性!でした。

今年の夏場に買ってよかったもの。

サーモスの断熱ステンレスタンブラーです!

冷たいものは冷たいまま、熱いものは暑いまま、保温保冷なんでもござれな金属製コップでございます。しかもグラスに汗かかない!定番商品でございます。

実は結構前に購入済みなのですが、レビューするの忘れてました。

きっかけはこちらの記事。

blog.hmp2blog.com

もうこの記事読んで三日後くらいにはステンレスタンブラー買ってましたからね。乗せられすぎ。でも乗せられてよかった!冷たい飲み物ライフが快適です!

 

 

二個セットが結構安い

 

f:id:marukyohan:20170727220013j:plain

サーモス?どうせお高いんでしょ~?とヨドバシ.comを除いてみると、なぜかこの

JDI400P-S

こちらがお安くなっておりまして。二個セットで2000円いかないんですよ!

 

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml  ステンレス JDI-400P S

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml ステンレス JDI-400P S

 

 

まあコップ一個が1000円近いっていうのは高いと思われるかもしれませんが、なんせ真空断熱ステンレスタンブラーですから!相場よりは安いんでないかと思ってます。

 

新製品なのに安くなっている理由を推測してみる

このJDI400P-S、新商品のわりになぜか値引き率高くって逆に心配になったんですが、どうも理由があったようです。

既存のタンブラー用のふたがサイズ合わない!(これは見ての通りスリムタイプなので飲み口も小さめなので合わないようです)

なので、職場にタンブラーで冷たいor暖かい飲み物持っていきたいとか、そういう要望には応えられません。一応サーモス公式でないタンブラーのふたを使うという手もありますが、公式ではないのでね……漏れる可能性もあるということです。

まあ、おうち専用に使うならありではあります。

 

f:id:marukyohan:20170727220150j:plain

ちなみにこちら、二つを重ねて収納可能なので、場所もさほどとりません。

 

で、保温保冷効果はどうなの?

めっちゃいいね!保温はまだ試したことないけど、保冷は抜群です!

夫は氷をたくさんいれてお茶を飲むのですが、普通のコップだと机びしょびしょなって面倒。だけどステンレスタンブラーだと本当にびしょびしょならないし、氷も長持ち!

夏は製氷皿に常に氷をいれておかないと積むんですけど、このタンブラーがきてからは氷消費もゆるやかになった気がします。

朝、麦茶のんで

「氷残ってるからおいておくかー」

とかキッチン(冷房は効かない、なかなか熱気のこもる場所)においていって、灼熱の外に散歩ついでに遊びいって帰ってきても、まだ氷の形が残ってるんですよ!そんでタンブラーも汗かいてない!

なんて便利なんだ!

飲み口部分は若干分厚めなんですが、きにするほどの厚みではありません。

 

お掃除も楽!

レビュー見てるとスリムタイプは中に手を突っ込んで洗いにくいという意見が多かったのですが、うちは問題なく使えてます。夫も私も、わざわざボトル洗いようスポンジださずとも普通に手を突っ込んで洗える大きさ。

これはうれしかったですね。頻繁に使うんで洗いにくかったら大変なんで(;´・ω・)

あと、サイズ。400mlはちょうどいいですね。大人の食事中のお茶にはちょうどいいサイズ感。結構夏場は麦茶飲むのでこんくらいあったほうがいいです。大は小を兼ねるとはよくいったものですね。

 

あとは冬、どういう活躍を見せてくれるか……?そこが見ものですね。

ちなみに親がタンブラーで飲みもののんでると息子も寄ってきてほしがるのですが、400mlサイズでも、息子普通に両手でもって飲めますよ。こりゃー大きくなったらもう一個追加かな……

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー