サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

サンダル出番なしの夏。

今年ほとんどサンダル履いてません。マルキョウです。

なんかスリッポンばっかり履いてるんですよね。暑いのに。公園遊びもめっちゃいってるのに。サンダル二足くらいもってるのに。

なんでだろうか。

たぶんそれは、息子の靴選びと関連しています。

 

息子、この猛暑にサンダル拒否

7月後半くらいからサンダル拒否が始まり、今はまったく履いてません。靴やさんいってほかのサンダル買おうともしましたが、嫌がる。サイズの問題ではないとですよ(博多弁)。

今のスニーカーがお気に入りすぎてほかの靴を履かないのです。

室内履きと、長靴は状況を理解しているので履いてくれます。

それ以外は拒否!です。今はいいけど、サイズアウトしたときどうしようかな……まあそんときにはあきらめると思うけど……

 

今のスニーカーがなぜお気に入りか。

・ママの愛用スリッポンと色が一緒

・パパの愛用スニーカーとも色がお揃い

・自分一人で履けるようになった最初の靴

・中敷のかえるちゃんが好き

・パパと二人きりのお出かけのときに買ってもらった

 

お出かけのたびに「見てみて!パパママと靴お揃い!」とばかりに足と足をぴったんこくっつけてきます。めっさかわいい。

ので、パパもママも必然的にお揃いスニーカーはくことになってます。

 

あ、あと一応今年サンダル履いてない別の理由もありますよ。

蚊に刺されない!(公園いくので結構大事)

砂入らない!

靴擦れしない!

疲れにくい!

臭くならない!

 

……あれ?サンダルって来年も出番ないかもしれない……(;´・ω・)

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー