サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

余裕のでる魔法とかないすかね。

本日、結構疲れてました。

疲れているときに限って息子も昼寝なしで機嫌が悪く、ママにべったりわがまま放題。そして早帰りの夫はパパとお風呂いや!あっちいって!ってされてむくれてふて寝を始める。

むくれる気持ちはわかるのだが、息子風呂入れはどっちがするのか(別にママでもパパでもどちらでもいいのですが、パパがお風呂いれる!と本人がいいはっていたので、ママが入れてもいいのか確認したかった)、それすら返事してくれない。

そんで、お風呂に行こうよーと風呂場へ行きたがる息子。

このタイミングのがしたら汗臭い体のまま息子を寝落ちさせてしまう!

いーから早く起きろ!返事しろ!と夫になんどか訴えたが反応なし。

息子に邪見にされて、気分を害したのはわかる……だが、確実に介助が必要な小さな子供の世話があるのに、大きな子供の世話までしている余裕なんてない!

 

ママは切れた。

じゃあママは育児放棄します!と書斎に閉じこもって内側から鍵をかけた。

 

……で結局どうなったかって?

色々あって、なんだかんだ親子三人で風呂に入って、親子三人で寝かしつけまでしましたよ。

あーつかれた……体も心も。

 

息子寝落ちのあとも眠くならず、かといって何かする気力もおきず、ただただ布団でぼーっとするだけ。こんな日もあるかなあ、まいっか。とおもっていたんですけど。

夫にきれちゃってごめんねーと謝っておこうとおもって起きて声をかけたら、

「……まあ、気晴らしでもしようや。お互いにさ」

と返されました(ガンプラの色を塗りながら)。

お互いちょこっと反省した夜になったのかな?やっぱり疲れがたまるとよくないよね。身体も心も。態度にも口調にも全部に現れてきてしまう。

イライラした口調で風呂を急かされて息子もなんか通じたのか、それでパパとお風呂いやってしてたんだと思います。まーイライラすることもあるよね。

 

ってことでなんもせずに寝ようとおもっていたのですが、なんとこの時間まで起きていることに。

だってシュガシュガルーン一気読みしたら面白くってつい。

 

 

 子供向け?と侮るなかれ。めっちゃ面白い。

やはり疲れているときは少女漫画ですな。うん。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー