サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

今度は咳こみ。

これまでのあらすじ

月曜からの風邪症状は水曜日には大体落ち着いて体力も回復してきました。木曜から夫の連休が始まったのですが……!!

 

 

木曜、明け方の咳き込みがひどくて早朝に目が覚める。なんかのどの腫れが残っているのかなー?というか二年前くらいからおもってたけどこのせんべい布団そろそろ買い替えどきじゃない?

という話の流れで木曜日は一日外出する羽目に。猛暑日の福岡で(;・∀・)

結果布団は買えたのですが、外出時にも咳がなかなかひかず、夜横になっていると咳き込みが更にひどくなり……

咳き込みすぎて吐きそうになり、深夜二、三回は目を覚まして水分補給してました。真夜中に「咳が止まらない」のワードで検索してツボ押ししたり、はちみつなめたり……それでも咳き込みは終わらず。

 

本来ならさー木金土日と四連休予定だったから、家族三人でアンパンマンミュージアムにでも行く予定だったんですよ、金曜日に。

でもママがこんな状態でいけるわけないっしょ!即病院いって、咳止め他色々薬だしてもらいました。

 

ああへこむ……

横になって休むと気道が狭くなるせいか咳き込むので、寝不足だけど足伸ばして眠れない。息子とも遊びたいけど声あんまり出せない。

「一週間前の俺をみているようだ……(ヘルパンギーナで一週間のどやられていた)」

と夫がつぶやいてました。やはり今回の風邪は貴様が原因なのか!?

「まあいいやん、俺が四連休で家にいるんだから逆に体調崩しててもボーナスタイムやん!」

 

……まあそういう逆転の発想もあるわな。

これが普通なら地獄育児の幕開けだったわけで。夫がいてくれて助かります、本当に。

色々残念だったけど、まあいいとしよう。

とにかく早く回復したい……夜中の咳こみで眠れないのマジ辛い……こちとらメンヘラなんだから睡眠一番大事にしなくちゃいけないんだよ!今夜はぐっすり眠れますように。

 

では。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー