サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ヴィックスヴェボラッブ、咳に効いたよ!(ただし完治はしていない)

とりあえず結論から言おう。

ヴィックスヴェボラッブ、夜の咳にめっちゃ効きました!(個人の感想です)

足の裏に適当に塗って靴下はいて、ねるだけで、朝までぐっすり眠れました。

matome.naver.jp

まあいっても5時に軽い咳で目は覚めたのですが、いうても11時には眠りにおちていたはずなので、6時間は眠れていた計算。すげえ……2、3時間おきに目覚めていた前夜からするとすげえ進歩。

咳で起きるのつらいからね……助かった。

私の体験なのでほかの人に効くかはわかりません(というか、ネットで調べても咳に効く根拠とかがよくわからない……民間療法?)。けど、もう藁にもすがりたいほど咳きついって人は一度買ってみるといかがでしょうか。

普通に薬局とかにおいてあるはずです。もともと子供の鼻づまりとか咳に効くものなので子供向けコーナーにあるのかな?なければ店員さんに聞くのが確実かと。覚えにくいけどね、ヴィックスヴェボラッブ。

 

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

 

 

つーかヴィックスヴェボラッブってなによ?

私も子供産んでから初めてそのものを見たんですけども。

www.taisho.co.jp

公式によると「塗る風邪薬」みたいです。

鼻づまりとかなってもすぐに薬飲めない人(乳幼児、ドライバー、ほかにも薬のんでて副作用的に風邪薬がダメな人など)むけのもののようです。なるほどねえ。

まあ、詳しくは公式みてもらうとして、私からいえることとしては、クリーム触った手で目をこすらないほうがいいと思うってこと。使った後はしっかり手洗ってください。あと足の裏に塗る方法はやはり公式ではおすすめされてないやり方なので、やる場合はそこんとこ心にとめておこう。

まあ私は効いた(と思う)から今後もきっついときは足の裏塗るけどね!

今日は日中もヴィックスヴェボラッブ足の裏ぬって靴下はいて外いったんですけど、これも効いた。咳あんまりでなかった。

 

……

ちなみにここまで推しておいていうのもなんだけど、咳風邪はまだ完治はしていません(笑)続くなー。薬もしっかり飲んでいるので、大分収まっては来ているんだけど、やはりせき込むときはせき込む。正直咳こみで腹筋がそろそろ疲れてきた。薬はあと二日分は残ってる。はよ助けて~(;´・ω・)

最終的には病院だよりですな。かかりつけの内科に火曜日に行く予定なので、そこまで続くようならまた診てもらうかー。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー