サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

夏の紫外線対策、そして秋の気配にファッション雑誌が気になる。

もー夏風邪こじらせて疲れてしんどいんですけど。マルキョウです。

どうでもいい話をして気分転換したい。

私の気分転換といえば漫画読むことなんですが、今日はだるくてそんな気分も起きないんですよ。なんかどうでもいいことなかったかなあ。

あ、そうそう。今年結構使った紫外線対策グッズ紹介します。

f:id:marukyohan:20170727220413j:plain

こちらです。まあよくあるような薄手の黒いカーディガンです。フードついてるけど、特には使ってないです。

でも便利なんですよこれ!サンキで999円で買った代物ですが、気に入って二枚買ってます。生地がしわにならない薄い素材(写真ではわからないけど縦のラインに細かい溝がついているデザイン)なので、ちょこっと羽織るのにも、鞄にぐしゃっといれておくのにも便利。

もう一個同じシリーズでドルマンスリーブの形もあったのですが、逆に扱いづらそうと思ったので普通のパーカータイプにしました。

わりとゆったりデザインだけど、細見に見えるシルエットなので、ちょうどいいです。

あんまり腕をだしすぎると日差しがあたって逆に暑い……という日に羽織ります。

あとムダ毛処理を怠っているのに外に半袖ででなくてはいけないときとかな!!普通に冷房よけにもちょうどいいので秋口にも使えそう。息子が昼寝した、けど肌掛けがちょうどない、そんなときにそっとタオルケット代わりにかけておいたりもします。万能やな。

 

www.sakuyomi.com

 結局グローブは使わずじまい……

最近体調崩している間は、日焼け止めなしで外でたりもしてるので肌のダメージすごそうだなあ……

 

あ、そうそうそろそろお洋服がほしくなってきました。ユニクロからくるメールをみて今季のトレンドをちょこっと学習してます。

しかし流行り素材はベロアかあ……洗濯がつらそう。

そろそろ暑さも収まってきそうだし、ファッション雑誌でも買ってみようかな。30代入ってからファッション雑誌買いづらくなってジプシーしてます。アラサー対象雑誌が多すぎて選べないのよ!お高いブランドの通勤ウエアはまだ今のところいらないし、かといってユニクロGU特集ばかりだと味気ないし、難しいところです。

そういえばユニクロはマタニティウエアがでたそうですね!妊婦時期って試着とかあんまりしたくないんでこれはいいなーと思いました。ユニクロなら通販で買えばいいもんね。大きい駅ビルとかショッピングモールとかによく入っているので、わざわざ郊外の西松屋とかに行かなくてもいいってのは便利だと思います。ユニクロなら試着室も広いし。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー