サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

シンカリオンを夫が修理してくれた話。

シンカリオンが壊れた……?

これは一大事です!マルキョウです。

詳しくはこれ見てみてください。


f:id:marukyohan:20170913225245j:image

シンカリオンの頭部後ろ側のパーツがぽっきりと折れました。壊れたときの写真一回しか取ってなかったのが悔やまれる。

そもそもどうやって壊れたのか

息子が頭の部分を無理にパカパカ開いたり閉じたりして壊れました(;・∀・)

最初は頭部後ろパーツがぽろりととれただけなんですけど、かーちゃんが直してやろうとむりくりはめようとしたところ、パーツがぽきりと折れまして……

やっちまいました(´・ω・`)

 

プラスチックの修復ならガンプラ好きの夫!修理をおまかせしてみた

確かプラスチックの接着剤とか夫がもっていたはず……!即、夫に修理を依頼。仕事から帰ってきた夫がいうことには、

「接着するだけじゃもろくなるから、金属線を中にしこんだがいいかもね、ヨドバシいって工具かってくるわ。」

ありがたやー(´;ω;`)

といいつつ、実は夫が新しい工具買う口実にしているのもあるんですけどね(;・∀・)まあそんなこんなで、ほっそい金属線を中に仕込み、超強力瞬間接着剤で固定した結果がこれです!

前よりも頑丈になりました。


f:id:marukyohan:20170913230124j:image

 
f:id:marukyohan:20170913230128j:image
よーく見たらわかりますかね?シンカリオンの首の後ろあたりに金属線が埋めてあります。見た目に少し影響は出るけど、瞬間接着剤でとめてあるし、何度か開いたり閉じたりしてるけどとくに問題はないです。

 

夫の持っているロボ魂のガンダムアニメバージョンでも、武器の持ちてがぽきりと折れてしまった事件が最近ありまして。そんときにも同じように金属線を中に仕込んで瞬間接着剤でとめるという技を使ってたんですよね。

一度使ったことのある技だから躊躇なくできたんだろうなあ。

 

とはいえ、推奨された直し方ではないので自己責任でお願いします

ぶっちゃけこのパーツがなくても支障なく遊べるおもちゃなので、下手に直すよりはいっそ普通にそのまま遊んでいるほうがいいかもしれません。メーカーさんが保証されている直し方ではないので、同じようにしてみようと思われる方は、自己責任でお願いします。

 

普段からハンクラ好きで、工具類揃っている方は試してみてもいいのかな?と思ったので記事にしました。

まあおもちゃの病院につれていくのが一番確実かもですけどね!!

 

明日、シンカリオンが修理から帰ってきたよーと息子に見せてみて、どんな反応がくるか楽しみです。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー