サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

自分のブログの色を決めたい今日この頃。

今思っていること正直に書きます。

久々にブログカスタマイズしたくなりました。マルキョウです。

トップの画像がずーっと気に入らないんですよね。あとブログタイトルも

 

(以前)サク読みブログ→(現在)サクッとありのままに書いてみる、うちのこと。

 

で長くなっているのも気に入らない。当時は気に入ってたんだけどねえ……どうせ人に説明するときには「サク読みブログです!」って言ってるからあんまり意味ないし。ぶちゃけそれが一番の理由。スマホ版もサクよみって書いちゃっているしね!

 

とはいえ、独自ドメインをsakuyomi.comにしちゃっているもんだからがらっと変えるとまた人に説明するのが面倒になる……

どうしたもんか。だからといって、もう一個ドメイン取得して引っ越しするほどでもないし。果てしなく面倒くさい。

 

なんつかね、毎日日記書いているとこだからもうちょっと癒しの空間にしたいわけ。

ブログトップ開いたら、「あー今日は何を書こうかしら☆」ってときめくような場所にしておきたいんですよ。ここをいつか直したいなあ……なんかここすっきりしないよなあ……なんて思いながら書きたくないわけで。

まず、自分のブログの色を決めたい。

最初、本当に最初のブログタイトルは「サク読みブログ(方向性定まらず)」だったし、雑記でもなんでもいいから、なんか属性を2、3個決めておきたい。でないとざわざわするんですよね。自分が。

やっぱり育児ブログっぽいタイトルと見た目にしておきたいんだよなあ。まあ育児書いてないときも多いけど、メインは育児なわけです。一応。そうですよね!?

そういう診断メーカーみたいなのあったら即やってみるのになあ。

あなたのブログの主成分は〇〇からできています。そのうち▽▽が20パーセントを占めています。みたいな。

ちょっと、誰か作ってみてくれませんか?もしくはもうあったりするのかな。

(検索中……)

なさそうですね(´・ω・`)みんななにがしか属性を決めたうえで書いているのかしら。えらいなあ。思ったことそのまま書いていることがほとんどなので、もうしっちゃかめっちゃかですよ。

 

とりあえず、テスト用に自分にだけ限定公開するブログを開設したので、こちらで実験を繰り返して、うまくいったら本ブログにそのまま設定を移動させたいと思います。

なるべく今月中には完成させたいな!!

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー