サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

いっぱい寝たら、やっぱり体が動きますねー

昨夜は夜の9時15分くらい?に寝付いて、そのまま朝の7時半までぶっ通しで寝てました( ˘ω˘)スヤァ。マルキョウです。

睡眠導入剤すごいね!ちょっと今スマホからの更新なので過去記事貼れなくてごめんね!詳しくは昨日の記事読んでね!

(スマホから更新でも過去記事貼り付けパーツつけてほしいなはてなブログさん……)

寝る直前、8時50分くらいに睡眠導入剤を飲んで寝たのですが、9時半帰宅した夫いわく、「電気つけても音たてても起きなかったよ」とのことでした。

ちなみに朝6時半起きの夫に一回おこしてもらったみたいなんですが、出勤を布団から見送ったあとまた寝てました。息子に数回足の裏をこしょぐられつづけてやっと起きたのが7時半。

えーと、9時間くらいは寝ていることになるのかな?すげえ……

 

薬効きすぎ……

というよりは、

私、それだけ睡眠不足をためこんでたんだなあ!!(´;ω;`)

と思います。

 

寝起きはしょぼしょぼでしたが、顔洗ったらいつもより元気にシャキシャキ動けました。

やっぱり睡眠とると違いますねー。息子が朝からやんちゃしようが、ちょっと優しい気持ちになれます。意外と「あー昨日自由時間なかったなー」とかも思わず。疲れがたまってたんでしょうね……

 

とはいえ、さすがにどっかで趣味の時間もほしくなってくるはず。薬になれてきたら朝早起きして自由時間確保したいなー……そもそもメンタル病んでいる時点で、朝早起きして日の光浴びたほうが体にはいいわけで。

朝型って昔から憧れでもあるんですよね。

 

Morning clouds

ということを夫にメールしていたら、意外な返答が。

 

「(自分も)朝から気晴らしするのも有意義かもしれんなー……」

 

え?まじで!?朝方モードなるのもありなの?

 

実は夫はもともと夜型で、一日仕事したあとは気晴らししないとすっきり寝付けないタイプ。

(その気持ちは私もよくわかるんですよね。仕事して、かえって、ご飯食べて風呂入って寝るだけって、なんかすっきりしない。すこしでもいいから気分転換したいんですよね)

その事情を知っているので、夫婦で一緒に過ごす時間を確保するために私もずるずる夜型、というか深夜型になっていたのですよ……

帰りが遅い日でも、やっぱり一日のこととか、息子が今日こんなことできたよ!とか、仕事の話とか、色々話して聞いておきたいじゃあないですか。

疲れているのでゆっくりと、ゲームとかブログ書いたりとかしながら。

 

その夫が、朝方になってもいいかもーですって?これは……!!チャンスかもしれない!夫の慢性的な夜更かし、相次ぐ間食、夜のどか食いを断ち切るチャンスかもしれない!

夫婦で健康的になれるチャンスかも!?

 

まあその前に私が朝早起きできるかっていうのが課題なんですけど(ー_ー;)早寝してもそこだけはね……

 

朝型ねーなれるかなー?淡く期待しておこう……あんまり期待するとできなかったときの反動がやばそう……

 

 

実際ここ一週間ほどは、9時までに帰宅しないと私も息子も寝ているおうちに帰ってくる羽目になるので、夫もなんだか寂しい(´・ω・`)のかもしれません。

 

なるべく一日のことはメールとかで伝えるように工夫はしてるんですけどね。まあ明日から土曜日だ!親子三人ふれあい大事にしていきましょう。

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー