サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

朝早くの更新!おはようございます!

朝です。予約投稿ではございません、マルキョウです。

朝早起きしてブログ更新してみます。外暗いなあ……

昨夜も睡眠導入剤飲んで寝たんですけど、むすこがなかなか寝なかったのと、夫が半端な時間に寝室となりの居間でゲームし始めたんで一回0時半くらいに起床してしまいました。で、ぐだぐだ眠れず1時再び就寝。

おのれドラクエ11め……!思わずイベント見てしまってたではないか……!!

 

でもアラームかけたら朝早くにはさくっと起きられました。やったぜ。

sun

久々PCから投稿できる。

そうそう、睡眠導入剤を飲んで早寝早起きすることになった経緯についてはこちらの記事にかいてあります。

 

www.sakuyomi.com

 今回、早起きをしてみて思ったこと。

・早起きのお楽しみを用意しておく作戦よりも、「朝やりたいこと&朝でないとできないこと」作戦を用意しておいたほうが効く(私の場合)

早寝早起きを習慣化させる一歩として、

「早起きしたらごほうび」作戦ってのを結構よく聞くんですよ。ごほうびおやつ用意しておくとか、ドラマ録画みるとか。

でも、おやつもドラマ視聴も夜にやるほうが楽しいではないですか?私だけかもしれませんけど。一回深夜覚醒してしまうと、「朝やるより今やったほうがいいかも……」なんて思いかねない!

深夜のスイーツって魅力的ですからね!意識高い時期は退けられますが、堕落時期はあらがえません!

 

と、いうことで私は朝しかできないことを考えてメモに書いておきました。

今育児中なので、PC開けるのは息子が寝入ってから。

なので、PC開いてブログ更新したり、ネットショッピング(朝からネットショッピングかよ……と思われるかもしれませんが、浪費を抑えるには夜よりも朝したほうがいいと雑誌に書いてあったので。とはいえ見てるだけが大半ですけど(;´・ω・))したり、……

あとちょっと時間が空いたら雑誌読み放題サービス無料お試ししてみようかな!

www.nttdocomo.co.jp

朝から雑誌で情報収集ってなんか素敵じゃない?

 

こういう感じで朝にわくわくを仕込んでみたら、さくっと起きられました。

まあ一番早起きに貢献したのはアラームつけたスマホさんですけどね!!

 

つーことでこれ更新したら早速dマガジンでも登録して読んでみようかなー

あ、その前にユニクロの週末チラシでも見てみようかなー

 

朝活といいつつ、やっていることはしょぼいまるきょうさんでした。

おしまい。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー