サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

結局夜更かししてしまったよ。

昨夜は久々に夜更かししました。11時半には寝付いたかな?その直前に睡眠導入剤飲んで寝たので非常に体がだるい。

Tired

子供抜きの大人の時間がまったくないのがやはり味気なくって夜更かししてしまった(ー_ー;)夫のドラクエ11を見ながら色々話しました。

朝早く起きれば一人時間は確保できますが、朝早いので誰にもれんらくはとれないし、夫も寝てるから話し相手もいないし……

一人がいやってわけではないのですが、子供いるとどうしても子供抜きで大人と話す時間を確保したくなるんですよ。

子供って大人の会話にも加わりたがるので、話の合間合間に違う話(トランスフォーマーの話とか、シンカリオンの話とか)に相槌を打たねばならないのがずーっと続く……っていうのが結構辛い。

普通に会話のキャッチボールしたいんだよ!ボールが無限に増えていくキャッチボールはつかれるんです!!

 

ちなみに今ですが、息子にDVD見せてます。タイマーで時間きめてお約束して見せているのでそろそろタイマーがなる時間。

この辺で愚痴はおしまいにします。

それでは。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー