サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

ウルトラマンジードにはまる息子

トランスフォーマーの次はウルトラマン!マルキョウです。

息の根の長いコンテンツにはまると大変だぞ息子よ……(夫のガンプラコレクションの棚を見ながら)

ちなみにトランスフォーマーブームは継続しているし、シンカリオンもしっかり遊んでいるのです。

 

トランスフォーマー MPM-04 オプティマスプライム

トランスフォーマー MPM-04 オプティマスプライム

 

 

ですが、それと平行してウルトラマンジードにもはまっていってます。一回テレビ放映をたまたま見たときにドキッと!来たらしく、そこからはまってしまいました。

まだ最近の二話か三話か見てないのにどハマりです。

雑誌めばえに載っているウルトラマンジードをみるたびに「まあ!じい!(ウルトラマンジードのこと)」と主張しだすし、ウルトラマンオーブをみると「まあ!(ウルトラマンだね!)」と主張してます。

ちゃんとウルトラマンジードとウルトラマンオーブの区別ついてんだね……すごいこいつ……!!ちなみにジード以外のウルトラマンはすべて「まあ!」と言います。

区別つけてるところにオタクの素質を感じます。

 

新しいトレパンを選ばせたとき、選んだのもウルトラマンジードでした。トランスフォーマーもシンカリオンも普通にはないからね……(トランスフォーマーは子供向けのアイテムにはないし、シンカリオンはおもちゃ本体以外の商品展開はあまりしていない)

どんどんキャラ物にはまっていくなあ……

 

 

 

 

当然この時間帯もウルトラマンジード見てます。掃除機かけられない(テレビの音聞こえなくなる)のでちょっとブログに書いてみておいた。

 

あ、ちなみに当然のことながら仮面ライダービルドも好きです。ジードほどではないけど、仮面ライダー商品をみかけるたびに、変身時のシャカシャカを真似してます。

面白いなあ幼児のはまりっぷりって。

明日の放送から時間帯が変わりますよねそういえば!!

 

かーちゃんはこの時間家事していることが多いのでジードなかなかしっかり見られないけど、面白いです。まず設定(夫からざっくりと説明を聞いた)が面白い。ちょこっと見てるけど結構話も面白い。

あとジードの変身時のセリフが好き。ゴロがよいのでよく口にしてしまう。

 

息子は、並行して日曜日のZガンダムも夫が見るから見てるし(OPとEDノリノリで踊る。あれそんなにダンス向きだったっけ……?)、一歳のころからガンプラCMは大好きだし、

あれ?やっぱりオタクに育つしかないのか息子は……!?

タカラトミーさんとバンダイさんに貢ぎ続けている我が家でございます。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー