サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

メンズノンノの男性モデルが笑わないことに衝撃を受けた女の話

わりとどうでもいい話。

 

雑誌読み放題サービスを使っていろんな雑誌読んでみてます、マルキョウです。

ところでさっきメンズノンノを読んでみたんですけど、驚きました……

 

 

Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 09 月号 通常版

Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 09 月号 通常版

 

 

 

 

non・no(ノンノ) 2017年 11 月号 [雑誌]

non・no(ノンノ) 2017年 11 月号 [雑誌]

 

 なんでかスマホ版からだと何度貼ってもメンズノンノの画像リンクが貼り付けられないのでノンノを貼ってみる謎。権利関係でもあるのかな?

追記:PCからだと普通にリンク貼れたので貼っておく。

 

男性モデルさんって笑わないんですね。

女性用ファッション雑誌でよくある一週間コーデとかだと、いろんなシチュエーションを想定した写真が多くなるので、笑ったり、むくれ顔したり、時にはヨガしたり、モデルさんにいろんな表情があって面白いのですが、男性ファッション雑誌ではそういうのあんまりないんですね~びっくりしました。メンノンしか見てないんで決めつけよくないですけど。

威圧感というか、格好良さを出すためにぴしっと決めてるのかな。

私はちょっと頬くらい緩んでてもいいのに(怖いから)、と思いましたが、まあターゲットは男性だからどうでもいいか。

 

そして、読んで思った。

男性のファッション、あんまりわかんないや、私。まあメンズノンノが若い子向けだからアラサーの私にはよくわからないってだけなんでしょうけど、元から男の人のファッションってあんまり興味ないんだった。

過去にすごい「ないわー」って格好の男性も見たことない(コスプレは見たことあるけど、あれはそもそもコスチュームプレイだからノーカン。)し、夫から、「今日の格好、おかしくない?」と聞かれても、いろの組み合わせがおかしいかな?くらいしか指摘できない。

十代の頃はださい、とか、ださくない、とかだいぶ気にしてたけど変わったものだ。流行はめぐりますからね、服に限らずあらゆるものが。

 

モテたい!

けどモテたい対象と自分の着たい服が合わない……あるいは着るものにまったく興味がない……あるいは自分のセンスに自信がない……とか悩んでいる方、こういう人間もいます、ということをお伝えしておきます。

まあ既婚子持ちのアラサーだから参考にならないかもだけどね!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー