サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

ナカバヤシシュレッダー買ったよ。

息子がドラクエ11好きになってる。マルキョウです。

なんかやたらと動きとか真似します。音楽でもノリノリ。ロード中の画面が大好きです。休日、夫がいるときたまーにしか見られないからうれしいのかな?

夫のゲームが捗るから別にいいけど。

 

さて、シュレッダー買いました。

特に下調べもせず、家電量販店いって、このへんかな?と買ってきました。

いやあ、書類系断捨離したら結構な個人情報入った書類が出てきましてね……

昔の電力、ガス、家賃の領収書とか普通にそのまま捨ててもいいのかもしれないんですが……

過去の携帯契約書類控え(今使ってない契約だからいらない)とかクレカ情報入っているし、シュレッダーいるな!と決断。

ネットで軽く調べたら3000円台からあるんですって!

ってことで買ったのはこちら。

 

もうちょい高価格帯のもありました。

連続駆動時間が長かったり、一度にたくさん裁断できるとかもあったのですが……まあ家庭用だしこの辺でいいかな!と。

 

一度にA4用紙二枚までしか裁断できないのは正直、面倒ではありますが慣れます。 

裁断ゴミ受けも小さめなのですぐにいっぱいになりますが、こちらも慣れます。

ホチキスとめの紙も裁断できるし(これ超便利)、CDDVD、カード類も裁断できるらしいですぜ!まだやってないけど。

サイズは本当に机に乗るくらいコンパクト。結構軽いし、持ち運びもかんたん。うちは小さい子供がいるので書斎に隔離させてますが(;・∀・)

最近のシュレッダーってすごいのねー。

事務で働いてた頃のシュレッダー(4年くらい前?)って、細長い紙くずになるだけ(いざとなれば元に戻せそう)だったのに、いまはクロスカットとかになるんですね。正直、元の書類内容の予測とかできないくらい裁断してくれます。わかるのは書類の色くらいかな?

 

シュレッダー初めて買うならこの辺でいいんではないんですかね?ちょっとでも無理させると明らかに、

「もう無理無理ー(;・∀・)」

的な音がするので、ある程度大切に扱う心がけになります。

シュレッダーも刃物だからね。恐る恐る扱うくらいでもいいと思うよ。

 

まあうちで裁断するのはほぼほぼ不要になった契約書、領収書なので、分厚い書類の束とか扱ってないならこのくらいのパワーがあれば十分かと思います。

 

年末がもう近いし、シュレッダーあったらいいのになあ。くらいの方にはおすすめです。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー