サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

胃腸風邪の食事記録。

胃腸風邪はまだ治りきってないです。マルキョウです。

明日幼稚園の面接なのですが、夫が有給とってくれた(連休にできるしね)ので、もしかしたら三人で面接行ってくるかもしれません。

食事記録。

月曜。

完全絶食。黄金糖とポカリとはちみつだけしか食べてない。

 

黄金糖 130g

黄金糖 130g

 

黄金糖、砂糖と水飴だけの飴なんですがめっちゃ懐かしい味がする……

 

火曜。

朝、梅がゆ

昼、梅がゆと湯豆腐

夜、味噌卵がゆ(非常に美味だった!!)と湯豆腐

甘いもの食べたい……腹減った……とヘルプにきてくれていた実母に愚痴っていたのを息子が聞いていたせいか、おやつのキティビスケットを半分ママの!と分けてくれました……(´;ω;`)ありがとう息子よ……食べました。別に普通だった。

ここからマルキョウは「別にビスケットで腹くださないなら余裕なんじゃね?」と調子に乗ってきます。

 

そして今日、水曜。

朝、パンがゆ(牛乳不使用)

昼、味噌卵粥に、野菜スープ

こんなとこかな。

ちょっと昼食べすぎたのと、おやつを息子と半分こしたので少しまだ胃腸の調子が戻りきってません。

ちなみにおやつはりんごシフォンケーキ一切れを半分。

病人食からいきなりチャレンジしたな自分!!

相変わらず食欲には負ける弱い自分でございます。なんかデジャブ……前も絶食〜病人食〜からいきなりプリン食べたりして腹壊してたような……?

 

明日面接なんだからちょっと夜はうどんで様子みます。

昨日買ってきてもらったセブンの海老天うどん。もちろん海老天は涙を飲んで息子にあげるよ!

あーでも、栄養とって体は動くようになってきました。

昨日まで本当に体力なくてやばかったからなあ……

二日間、布団しきっぱなしだったので今日はちょっと掃除かけました。

 

まあ今日さえしのげればあとはどうにでもなるだろう!連休だし!

息子が変な時間に昼寝を始めたので、夕飯作って家事して、一段落したとこでブログ書いてみました。

ちゃんと先にやるべきことやってて、えらいぞ、自分!

そんなことより体力回復のために寝ておくべきだった気もするが!

 

さてそろそろ息子起こすべきかな〜?

福岡は本日が幼稚園の願書提出日だったのですが、これについて諸々のドラマがあったのでそれについてはまたあとで書き加えておきます。まあ私は体調不良のため、そのドラマの中の脇役中の脇役だったのですが!

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー