サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

メモ的に使ってます。はてなさん。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

大体いつでもブログ書きたいよ!

でも時間ないから夜中とか子供が昼寝しているときに書いているんだよ!

……ていう意味ではないですね。

 

ブログを書きたくなるとき、かあ……

日々生活しているといろんなことを忘れがちなので、

「あ、これ覚えておかな!」

と思ったことを書いています。

結構大事なことってすぐに忘れてしまいます。

ほかの人がどうなのか聞いてみないとわかりませんけど、夫と私で比較したら明らかに私のほうが忘れっぽいです。記念日とか、新婚当初のこまごましたこととか、あまり記憶にございません。漫画のことはかなり覚えているのにね(笑)

たぶん記憶の仕方にも差があるのかもですね。瞬間瞬間の映像というか、そういうシーンがあったなということは鮮明に思い出せるのですが、状況的なことは覚えてないことが多いような気がします。

だから、書いてます。

で、書いておくことでその思い出を覚えておけるかというと、これまたブログに書いたことで安心して忘れてます(;´・ω・)

だから、自分のブログめっちゃ面白く読んでます(笑)

 

だから、どっかにメモしたくなった時……でいいのかな?お題の答えとしては。

だって、なんかあったとき、メモ帳とか持ち歩いてませんもの。メモ帳すぐなくすんですもの。スケジュール手帳には予定しか書いてませんしね。

そんで、メモ好きだからブログも続いている、と……

 

ただ、メモ帳ってのにはどうしても色がついてくるものです。

見切り発車で使い始めたノート、最初のページに失敗してお蔵入り……なんてよくやってました(最近は失敗したとこだけ破いているけど、それでもなんか新雪に足跡つけちゃったなーって気分になるので、結局破って使うメモ帳になったりする)。

たまーに、別ブログ立ち上げたくなるんですけどね。幸いはてなブログproだからサブブログ増やしやすいし。

でもなー、分け始めるときりがないからなあ(´ε`;)ウーン…

 

悩んでる昨今でした。

おしまい。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー