サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

息子のハウンドへの異常な愛情

あー息子の記録!

眠いんでちゃっちゃと書いて寝るぞ!!

 

トランスフォーマー愛がすごい。

最近、トランスフォーマー愛がすごすぎて親が心配している。

 

四つん這い(車形態)

「ぶー(車のエンジン音)」から

「まー!(トランスフォーム!と言っています)」

といいながら立ち上がり、各トランスフォーマーのポーズを決めます。

 

これをやり始めると、もう止まりません。何かのスイッチが入ると、この動作をずーっとやってます。下手すると起きた瞬間からやってます。この季節なのに汗かくまでやってます。

んで、ポーズしたときに親が言い当てないと怒るんですよ……まあ大体オプティマスプライム、バンブルビー、バリケード、ハウンドのどれかなんですが。

つうかハウンドへの愛情がすごい。お絵かきさせるとかならずハウンド描いている。

「何かいたの?」

「パウッ……(ハウンドのこと)」

のやり取り、定番です。

ここまでハウンドが大好きな二歳児もいないんじゃないだろうかと思う。

トランスフォーマーのポージング決めるときも、ハウンドのときだけ気合が違う。

両手を大きくクロス(下向きにバッテンを作る感じで)させて、足をできるだけ開脚して仁王立ち、の顎突き出しどや顔で

「パウッ……(ハウンドのこと)」

ハウンドってそんなだったっけ?

ハウンドってそんなだったっけ?

 

トランスフォーマー TLK-14 オートボット ハウンド

トランスフォーマー TLK-14 オートボット ハウンド

 

 仁王立ちだけあってるな!

しかもこの息子独自のハウンドのポーズ、外でも家でもお構いなしに披露されます。キッズスペースで初対面の親子に向かって得意げに

「パウッ……(両手クロスの仁王立ち)」

ってアピールをして、

「???(;´・ω・)」

という反応をされ(´・ω・`)なお顔。

それでもすぐ忘れるのか、また別のお兄ちゃんにアピールしてます。

もともとトランスフォーマー自体が日本国内の二歳児界隈でメジャーではないし、トランスフォーマー知ってる人でも「パウッ……(両手クロスの仁王立ち)」という二語で伝わることはないし。

悲しいな!(´;ω;`)

もうすぐシンカリオンアニメ始まるから、シンカリオンの変形シーンを再現しておけばまだお友達に伝わるかもしれんのに。人間では無理か。

あまりにもハウンド愛がすごいので、今日スピードチェンジシリーズ買ってあげました。三歳から変形できるシリーズです。二歳後半でも変形できたよ!

一応自分で選ばせた(同シリーズのおもちゃを二つもって、どっちがいい?を繰り返した)けど、オプティマスプライム(正義の味方のリーダー)でも、メガトロン(悪の軍団のリーダー)でもなく、やはり選んだのはハウンドでした。

 

トランスフォーマー TLK-09 スピードチェンジ ハウンド

トランスフォーマー TLK-09 スピードチェンジ ハウンド

 

 帰ってきて開けてからもう……ひどかった。

ずーっといじっている。

そんで変形するたびにいい笑顔。

自分までトランスフォーム!したりして、まさしく夢中の文字がふさわしい状態。

そんで遊びながらずーっと、「まー、パウッ……、まー、パウッ……」と連呼していました。

ずっと一定のリズムで同じセリフを聞かされたせいで、夫がねむってしまいました(笑)

いやまじでね、一定のリズムと抑揚のない音程で、同じフレーズ聞いていると催眠効果あります。私まで眠らされそうだった。危なかった。

夜になって片づけさせるの大変だった(;´・ω・)

 

でもね、買ってよかった。

こんなに喜んで、ずーっと遊んでくれるなら、もっと早くに買っておいてもよかったかも。放っておいても今日はハウンドにくぎ付けだったので作業しやすかった。何回もハウンド自慢しにくる姿もかわいかったなあ……

たしかシンカリオン買ったときも同じこと思ったな。

シンカリオンもいまだに一人で延々と遊ぶ(逆に大人が手を出せない)おもちゃなので、元は取れてると思います。

ちなみにシンカリオン、三回部品がとれて、三回とも夫が修理して、一部固定して、さらに設定通りの色でないからと、ガイアカラーで色塗りしてくれたよ!

プラスチックのおもちゃならお手の物だぜ!

もはや我が家オリジナル版シンカリオンです。

 

ハウンドはどうなるのだろうか……

あーもう眠い!寝る!おしまい。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー