サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

うちで使ってる麦茶ボトル、理由も含めておすすめしたい。

今年ももう11月だよ!

 

最近、買ってよかったものをあげます。

今年一年を通して、買ってよかったものランキング!はいずれまとめたいけど、とりあえずさあ、最近買ってよかったものがあるからさあ、言わせて。

 

麦茶ボトル。

え、この寒い季節に今更?うちは年中麦茶常備なんだよ!

これです。ホームセンターで衝動買いしました。

 

 ちょっとうちのやつメーカーわかんないんだけど、こういう形のやつ!!

よくみるでしょ?こういう長方形ボトル。

 

口がパカパカあいてこぼれそー、とか。

横に倒して収納できなさそー、とか。

熱湯いれられないの?麦茶さますの面倒そう、とか。

 

思ってるでしょ?

100均のやっすいプラの細長い円筒形ボトル買って、あらいまわしいっぱいできるからこれでいいやーとか思ってたんでしょ?

はい、これ私なんですよ。

 

あのね、麦茶ボトルは

洗いやすい形が一番。

もう一回いいますが、洗いやすい形状が最強。

 

細長いボトルって、ボトル洗いがなきゃ洗えないでしょ?

ボトル洗いであの頑固な茶渋、落ちますか?いえ、仮に落ちたとしても、毎回毎回あのブラシを出して洗うの億劫ではありませんか?

もうね、腕突っ込んで洗えればいいんですよ。おしゃれな細いボトル、いりません。

2リッター入るボトルで、蓋がでかくて、ズドンとした寸胴ボディであること。くびれ、いらぬ!くびれ形状があると汚れがたまる!

横にしても収納できるやつはパッキンや細かいパーツの分解が面倒。

蓋、蓋の口部分、本体、たまーに蓋のパッキン、以上。

これが一番楽!

 

あー麦茶ボトル、どれがいいんだろう?って「麦茶ボトル 2リットル おすすめ」検索いっぱいしたけど、意味なかった。ホームセンターによくある、量産型麦茶ボトルを勢いで買うのが正解でした。

やっぱり売れてるのには意味があるんですよ。

おすすめ検索するとどうしても高機能モデルが欲しくなるけど、単機能モデルでも意外と十分なんですよね。

最近買ったのってそういうの多い。

麦茶ボトルでいうと、高機能は熱湯OK、ヨコ置きOK、デザイン○、大容量タイプ、フィルターつき、……でもどれもついてなくても大丈夫だったし、タブレットでいうと、高機能はアンドロイド最新バージョン、CPU高性能、メモリも……などなど、ちょっと古い機種で全然大丈夫だった(今まさしくその中古タブレットで記事書いてるし)。

 

NEC PC-TE510BAL LAVIE Tab E

NEC PC-TE510BAL LAVIE Tab E

 

 

 

とくにうちは年中麦茶飲むおうちなので、やはり毎日の使い心地、主に洗い心地が大事!てことに気が付きました。

ボトルで味が変わるわけでもなし(うちは麦茶は沸かして淹れる派です)、こだわる必要なかった。

 

いやあ、調べるのもいいけど、店舗いって勢いで買うのも時にはありですね。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー