サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

断捨離としまむらの半纏と福袋。

よし、今日も20分で書くぞ。

近況。

特に風邪とか引いてないんですが、調子があまりよくないです。

上がったり下がったり、キレたり悟りにはいったり、不安定な時期ですね。体は元気なので普通に生活してますけども。

 

ここ最近毎日断捨離してます。

昨日は食器。その前はコートに洋服小物類。そのまえは映画DVD。ちょこちょこめについたものからいらないもの捨てていってます。まあ捨てる!と決めただけで大半はまだおうちにあるのですが(;・∀・)そろそろ売りに行かなきゃね……くたびれたものが多いので、廃棄するものが大半だと思います。

あ、ユニクロのフリースジャケットだけは子供のスリーパーにリメイクしようかと思ってます。真っ青な色味が着こなしづらくって、おうちで着てたのですが、もうそろそろいいだろうと思って、捨てる箱にいれたんです。んでも多分古いやつだし価格つかなだろうからもったいないなあ……

そうだ!袖きって子供のスリーパーにしよう!

ということで、フリースジャケットだけは残留。ほかにもリメイクできるものあったらリメイクしていきたいんですけど、「使わないリメイクならしない」を心にとめて、ちょこちょこ選別しようと思ってます。

 

しまむらで半纏をかってみました。

綿素材のパジャマにはまっている私。冬は綿100パーパジャマじゃ寒いので半纏を買ってみました。

久留米織の半纏が2980円!


f:id:marukyohan:20171205144340j:image

はじめてタブレットで写真とってみた。遠近感が難しいね。

どうですこの漫画チックな柄!受験生か浪人生が着てそう!めっちゃ温かいです。正直風呂上がりで髪が濡れててもこれがあれば温かく過ごせます。

最近は外着よりもパジャマ、ルームウエア狂いになってます。

冬だからね、外着もそれほど買い足さなくていいかなって。

 

ヨドバシ福袋、見送りました。

ヨドバシ福袋毎年参戦してたんですが、今年はなんと抽選制!おおこれはいいですね!

……とは思ったけど、ほしいものがないので見送りました。

いやほしいものはあるけど、福袋でなく、「これこれこういう機能のものがほしいんです!」っていうのがだいぶはっきりしているので、福袋にてを出す必要がないというか。

多分夫はガンプラ福袋はかいに行くと思う。これは店舗にだけ出るようなので。

ちなみに今年、月1個ペースでプラモは仕上げておる様子です。結構頑張ってるな。

 

夫のスマホがそろそろ限界かも?

夫が使っているフリーテルのサムライ雅がそろそろ電池パック死にそうらしいです。

買い替えどきかなあ……さすがに突然連絡とれなくなると困るので、そうそうに探してほしい。国産スマホじゃなきゃやだ!らしいので、まあだいたいしぼられてくるのですが……(;・∀・)今週末にでも買いに行こうかしら。

 

あ、そろそろ時間オーバー。

近況、おしまい!

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー