サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

お風呂にする?ご飯にする?それとも……どっちか決めるのは今だ!!

あーつかれてます。

こんな時に限ってタブレットが電池切れ間際なのでスマホから更新せざるを得ない。

 

色々と考えるのが面倒くさい。

クリスマスのこと(ちなみにサンタ業務はユニクロの仮面ライダービルドパジャマになりました)も、お正月のことも、年賀状のことも、もう色々考えるのが面倒くさい。

(まあなんだかんだで全部なんとかなると思うんですが)

つまり、結構疲れてます。

 

そんな折、

お風呂とご飯の順番を変えてみようかと思い立ってやってみようか迷い中でございます。

現在ご飯→お風呂なのですが、逆にしてみようかと。もうご飯食べたあと布団しいたあたりで私が力つきるパターンが多すぎて……風呂→寝かしつけまでが遅くなるんですよね。

じつは今日もお風呂に入る前にだらだらしすぎて息子が寝付いてしまいまして……

これ深夜に覚醒するパターンかもしれない(´・ω・`)

 

うーん、夕方くらいまではまだ元気あるから、そこに一番体力消耗する風呂をもってきたほうがよいのではないだろうか?

いっそおかあさんといっしょを風呂あがりに見るくらい早めにいれちゃうのはどうだろうか、と思ってます。

 

つーか、全体的に息子のタイムスケジュールが変わってきてるんですよね……

昼寝ほぼほぼなくなったし、夕飯も早くなったし、ご飯後はだいたい眠いーと言い続けているし、ふろ前は機嫌も悪くなるし……

夫の帰宅時間も最近遅くなってるので、風呂入れを頼むってのももう期待しすぎないほうがいいかなー……幼稚園入ったらもっと寝る時間を早めにしていかないといけないし。

(夫に期待しすぎると、残業遅くなったときに優しい気持ちが欠けてしまうので、あんまりよろしくないんですよね(;・∀・)残業で辛いのは誰よりも夫本人なのですからいたわりの心大事)

 

やっぱり変えてみたほうがいいかも?

夕食をいつ作るか、という問題も発生するし、夕飯で汚れたらどうすんだ(夫は大のきれい好き)、という問題もありますが(;・∀・)

あーでも、

一番の問題は、私に今考える気力が全くないってことなんですよね!!

ロンドンポタリーのティーポットも、もうポチろうと思っているのにポチってないし!その気力がない。

島本和彦本もせっかく届いたのにまだ全部に目を通せてないし(´;ω;`)ファンにはたまらん一冊です。本屋さんにはどのように並んでいるのだろうか。ポップが気になる。

 

とりあえずこれ実践したら少し元気でてきた。

 

科学的に元気になる方法集めました

科学的に元気になる方法集めました

 

ブログ書くくらいにはね!

あとは寝るくらいかな。

休息が必要です。

ここ二、三日間くらい、日中外に出ずっぱりな日々だったので疲れてるんです。しかも明日は歯医者予約いれてるし。 

今週もあと少し、頑張ります!!つーか今年があと少しやん!やり抜こう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー