サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

トップから子カテゴリ一覧に飛ばない不具合直しました。

夫からブログ表示の不具合の報告があったので急遽治してました。

スマホ版もPC版も共通のデザインなのですが、トップバナー上にある親カテゴリ→子カテゴリのボタンをクリック(タップ)しても、Not foundのページになり、子カテゴリ一覧に飛ばない不具合があったようです。

 

この記事の上にある

「HOME 自己紹介 育児 日記……」

とバナーになっている部分ははてなブログの仕様を使っているのですが、

「育児」をクリックしたときに出てくる

「妊娠」「出産」「0〜1歳育児」「2〜3歳育児」

と書いてある青のボタンは自力で設置したものなのです。超頑張ったんスよ、自分なりに。

 

青のボタンを押すと、書いてあるカテゴリ名の一覧のリンク先に飛ぶように作っているのですが、どうも今回、そのリンク先のURLが間違っていたようです。

というか、前は使えていたのはずなのに、なんか変わった?

なんでかわからないけど、とりあえず全部直しておいたので皆様ご安心してお使いください。

小カテゴリ一覧の表示が変わったのかなあ。

はてなブログの仕様が変わったのか、リンク先の指定方法がそもそも間違っていたのか……

 

ちょっとこの辺疎いもので、説明も拙くてすみません。

 

多分今は使えるようになっているはず!

夫が今日、去年のゴットハンド福袋の記事を読もうとして、不具合が発覚しました。夫は普段わたしのブログをほとんど読んでませんので、いつからリンク切れしてたんだろうか?てのが不明です。

たまにチェックしないといけませんね。

 

以上、不具合修正報告でした。新年早々失礼しました。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー