サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

パパが好きすぎて夜中遊んじゃう系男子。

寝かしつけに22時半までかかってしまったマルキョウです。

疲れたわ……開始時間はおそらく20時台。

原因はひとつ!

 

息子がパパ大好きだから(笑)

正月休み5日間でパパのいる生活に慣れきった息子。パパ、ママ、息子、さんにーん!といい笑顔で連呼しまくってた我が子が、突然ママと二人きりの日常に戻ってしまったわけです。

そこに、奇跡の定時上がりを果たしたパパが帰ってきた……!!

息子のテンション上がりまくって、パパとの入浴は20分を超え(手がふやけてた)、その後の寝かしつけ、いつもなら絵本読んでお話聞いてねんね〜なのに、今日はもういきなり、

「まー、ジード、ごっこ、しよう!(ウルトラマンジードごっこしようよ、パパ!)」

 

ウルトラマンジード DXジードライザー

ウルトラマンジード DXジードライザー

 

( 最近レッキングバースト(必殺技の名前)!が言えるようになってます。)

と言い出して変身しつつパパ怪獣を倒しにいく始末。ママは途中退場して入浴をゆっくり済ませて(その間に寝るかなーという思惑)寝室に戻ってきたら、まだ戦いごっこしてる……Σ(゚Д゚)

「オン、ごっこ、すーるー(シンカリオンごっこする!)」

とまで言い出し、パパ流石に限界(;・∀・)というかこれはパパがいる限り寝ないな……と判断して、

「パパお仕事してくるから、バイバイねー」

と言って途中退場(書斎にこもる)してもらうことに。

その後も書斎から光がもれるのに反応したり、シンカリオンの名前を連呼したり、興奮はとどまらず大変でしたが……

なんとか寝付きました。というか力尽きた感じで寝た(笑)

 

ママと寝るときは静かに寝るのですが、パパが寝かしつけするとき(というか、パパが寝室にいるというだけで)は確実に、ひとしきり遊ばないと寝ないみたいです。

戦いごっこはパパのほうが面白いだろうしな、しょうがないんですが……パパの体がもつか心配。

これ毎日されたらもたんで?朝起きるの辛くなるし、パパもしんどいし。

 

幼稚園行き始めたら、夜中パパの帰宅時間がシビアになるかもですねー(-_-;)

幼稚園でのことしゃべりたがるだろうし、遊んでもらいたいだろうし、となると就寝時間は遅れるし、明日の朝のことかんがえるとみんなで早く寝た方がいいし……

 

とりあえず、わたしはいま猛烈につかれたので甘いものを食べようと思います。

おしまい!!

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー